FreeNote Ver.2.0

ガンプラサイト「Self Works」の管理人、ブラックスマーフのブログみたいな感じ。現在はツイートのまとめも自動UPで更新中

 

この餃子騒動の最中でも昼飯に餃子を食べる人たち

それがコジマ塾クオリティw。
(もちろんちゃんとしたお店の餃子なんで問題は全く無いですよ)

と言う訳で先日のコジマ塾に参加された方々はお疲れ様でした。
毎回そうなんですが、皆でワイワイ作業すると時間はあっと言う間ですね。
当日の僕は次回作ネタ用に考えているHGUCザクを2体仮組み。
久しぶりの”ガンプラ”で作業もテンポ良く進みました(笑
(グスタフはタミヤ製ですからね)

これは「キャラクターモデル」と言う雑誌に付録で付いていたシールを使った
ケロロ仕様ザクとギロロ仕様ザクにする予定。
cm.jpg
*「キャラクターモデル」は現在廃刊となっています*
このザクはグスタフが完成してから本格的な制作に入ります。

ここで本来なら塾での作業風景や皆さんの展示作品。
前の記事で書いていたグスタフの途中経過状態の画像UP。
といきたいところですが
それらの写真が無いのはちょっとした理由があります。



と言うのもカメラの調子が悪くて画像が変な事に・・・。
8-204.jpg
当日撮った写真が全部こんな感じでノイズ(?)が入ってます。


t1.jpg
今使ってるのがSONYのT-1ってやつなんですが
接写も中々綺麗に撮れて使い勝手が良く気に入ってます。
サイトの写真もほぼこれで撮影してる訳ですが
これが壊れたとなるとちょっと困るなぁ・・・。
買って4年ぐらい経つんですが、ここでまさかのソ○ータイマー発動?。
(でも動画撮影の機能は問題無い)

そんな訳で今回のコジマ塾の様子は「社会人模型部」へ。
(muroさん公約通りの最速レポ乙~)

Comments

 
昨日は乙でした。

例の写真、ブログにのったら加工したCG臭くなってますね。

カメラ購入資金は、グスタフ売り飛(ry
 
昨日はどうもお疲れ様でした。グスタフの工作量の多さには度肝抜かれましたよ。
次回には完成品が見れるんですよね。(笑)
そういう僕も完成品あげないといけないんですが。(今回何も持っていけなかったし、、、)
話変わりますが、ファイナルラップさんの件よろしくお願いします。
 
ミノフスキー粉の影響でしょうな〜
ではまた今週お会い島SHOW
 
カメラは是非とも修理に・・・。
ブラックさんのザク見たら僕もウズウズしてきちゃいます。
次回コジマ塾ではジェガンとグスタフ並べまSHOW!
 
お疲れ様でしたー。
今回はあまりお話できませんでしたが
またお会いできればその時はいろいろとよろしくお願いします。
 
デジカメは、この際買い替えですねっ!
今なら、1000万画素越えでも3万ちょいで買えるし(byヨドバシ調べ)
ケロロザク&ギロロザク、楽しみにしてまーす。
 
先日はお疲れ様でした〜

私のデジカメは3年くらいになりますが、型落ちを買ったこともありそろそろパワー不足を感じています・・・
新しいの買ったら記事にしてくださいね^^参考にさせていただきます♪

グスタフとザク、頑張ってください^^
 
るーさん>
複製して量産すればデジタル一眼も夢じゃない!。
ってそんな事やるとタイ━━━━||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||━━━━ホ!!!

むらりさん>
「次回には完成品が見れるんですよね」
それ地味にプレッシャーかけてますやんw

コジマさん>
ミノ粉を撒いたのはあなたでつか・・・(´・ω・`)

muroさん>
ウズウズしてきちゃいましたか?。
じゃあ次回はザクを一緒に並べまSHOW!(違っ!

黒猫さん>
今回は席も遠かったですしね(^^;
色々忙しいでしょうがまたお会いした時は宜しくです。

いけぴーさん>
一応修理見積をソニーサービスに出してみました。
あんまりかかるようなら買い替えようと思ってます。

フリークショウさん>
新しいの買うなら”デジタル一眼”も考えてるんですけどね。
でも持ち歩く事や操作のし易さを考えるとやっぱコンデジかなぁ・・・。

Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ブラックスマーフ

Author:ブラックスマーフ
(´・ω・`)ぐぬぬ・・・

ホームページ
コジマ塾
更新チェックでお世話になってます
オセロ
Lv.2強いっす・・・(´Д`;)
全記事表示リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム