FreeNote Ver.2.0

ガンプラサイト「Self Works」の管理人、ブラックスマーフのブログみたいな感じ。現在はツイートのまとめも自動UPで更新中

 

Hi-ν公開

hn2-b.jpg
サイトのギャラリーにHi-νの画像をUPしました。
今回はいつもよりチョット画像が少なめですが、お暇なときにでも見てやって下さい。



今回のUP作業に合わせてサイトのコンテンツ「Factory」を廃止しました。
ここでは制作途中のキットがどのくらい進行しているかを書いていたんですが
放置して進んでない物や進行度が進んでいる物もすぐに完成する訳ではなく
リアルタイムな状況報告とは言いがたいものになっていました。

それにこのコンテンツで「○○を制作中」と書いていると
新しいキットに着手しても心の隅でその事が引っかかってしまっていたからです。
サイト運営当初からのコンテンツの存在意義がずっと気になっていました。

作りたい物はその時々で流動的に代わりますし
モチベーションが上がれば途中で放置していたキットを再開することもあります。

「これをやらなきゃ・・・」と言う変なプレッシャーや脅迫観念の元で制作するより
好きな物を自由に制作した方が良い物ができますしね。
何より好きなガンプラを作るのにストレスを感じることがあってはイカンと思うのですよ。
組みかけで放置中のキットが沢山あっても(゚ε゚)キニシナイ!!

そんな訳でこれから制作途中の報告はこのブログにて随時していきたいと思います。
あ、
百鬼用作品はシークレットなんで途中報告できないな~。
それ以前にもっとマメにブログ更新せねば・・・
(´∀`;)アハハハハ・・・

Comments

 
ブラックスマーフさんこんばんわ〜
この間はこちらに足を運んでいただきましてありがとうございました!

Hi-v完成おめでとうございます!
いや〜威圧感が半端ないですね!スマートなHi-vもいいですけどやっぱしHi-vはこんくらいのボリュームがあって何ぼのもんです。MGとの比較画像でびっくりしましたけど、この作品めちゃでかいですね!!その間延びさを細かい金属パーツで解消されてるのが流石ですね。ICソケットのときもそうでしたが小物使うのうまいっすね!参考にさせていただきます。
それではまた!
 
likuさん>
ボリュームがある分だけに制作にはかなり手間がかかりますが迫力はMG以上のキットですね。
金属パーツ類は使い過ぎるとそれ自体が目立ってしまうのでポイントを絞って使うようにしています。
使えそうな物はどんどん参考にしちゃって下さい(^^)

Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ブラックスマーフ

Author:ブラックスマーフ
(´・ω・`)ぐぬぬ・・・

ホームページ
コジマ塾
更新チェックでお世話になってます
オセロ
Lv.2強いっす・・・(´Д`;)
全記事表示リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム