FreeNote Ver.2.0

ガンプラサイト「Self Works」の管理人、ブラックスマーフのブログみたいな感じ。現在はツイートのまとめも自動UPで更新中

 

まもなく販売終了

え~、
本来なら静岡ホビーショーのレポ第2弾的なのを書くつもりだったんですが
もう殆ど各所で紹介されちゃてるんでうちの画像出してもネタかぶってるんですよね。
(ピンボケも多いしw)

ただこれだけはどうしても載せたかったので1枚だけ掲載しときます
100528-1.jpg
やっぱりバスは辛かったよダマーさん・・・(´・ω・`)



さてここからが本題。

http://www.alps.co.jp/brand/printer/md5500/main.htm
ご存知の方も多いと思いますがアルプス社のMD-5500が今月末で販売終了となります。
MDプリンターといえばデカールが刷れるプリンターとしてモデラーに重宝されてるわけですが
これが販売終了となるとかなり困った事態になります・・・。

最近はインクジェットプリンターでもデカールが作れる用紙が販売されつつありますが
やはり熱転写式インクリボンのMDプリンターが最もデカール刷りには適しています。
白インクが刷れるのもこのプリンターならではですしね。

うちはデカールを刷るのにMD-1000を使ってるんですが現在でもトラブル無く快調に動いてます。
ただ古い機種なんでいつ調子が悪くなってもおかしくないんですよね。

そこで・・・
100528-2.jpg
思い切ってMD-5500ポチってやりました! (≧∀≦)ゞ
(届くのは9月ごろみたいですが)


MD-5500の注文は5月31日の17時までなんで購入考えてる方は急げ m9(・∀・)
*こちらで注文できます→http://www.alps.co.jp/brand/printer/sup/sup1.htm*

Comments

 
まだまだ甘いですぞ!
(2度大阪までバスで行った俺的に)

うちもMD1000なんすよねぇ
5500買おうかと思ったんですけど、PC新調でOSを7にするんで(仮想XPモードがないhomepremium)・・・
 
お疲れ様です〜(^^)

なるほど、そのようにフリークさんに宣言した訳なんですねwww


自分は間違いなくヤラれてしまうでしょうから深夜バスには乗れませんw

来年行けたら単車で行くのでパーキングにてお待ちしております( ̄ー ̄)ニヤリ
 
あ〜〜見ただけで眠れない夜がよみがえってきました(汗)
しかしもう半月経っちゃったんですね・・・
今更ながらお疲れ様でした;^^

ポチッと・・・私は思い切れませんでしたT T
買っても使いこなす以前に、まともに動かせるかどうか;^^

その前にPC乗り換えないとね〜(昨日もHDからヘンな音が・・・)
 
hiroさん
そういえば最強の深夜バス”博多号”ってのがそっちにありましたっけw
(博多→東京のやつ)
うちもそろそろPC新調したいんですけどねぇ・・・。


ダマーさん
どうでしょうフリークなら一度は乗ってみるべきでしょ!。
まあおいらも来年はバスで行く気は全く無いんですけどね〜。


フリークショウさん
ほんとお疲れさまでした。
でも中々楽しかったでしょw

MDプリンターを使いこなす事自体はそれほど難しく無いですよ。
ポイントはデカールデータをちゃんと作れるかどうかですね。
 
やっぱ、自家用車でみんなでワイワイ・・・ 
ってなのが最善じゃないでしょうか?

ガソリン代、高速代割り勘すればカナーリ、節約できると思いますし、
時間も節約できますし、
運転は交代とかもできますし、
(来年も奈良から、る〜ちゃん乗っけていこうかと)
 
こんにちはー!
ホビーショーお疲れ様でした。

ところでアルプスプリンターなんですけど
僕もMD-1000なんですが、Vistaの仮想XPで何とか動くんですけど
ドライバがないので特色(白とか)の指定ができないんですよね〜。
無理やり白のリボン入れて無理やり印刷したら出来たんですが壊れそう…。
何か良い方法ありませんか??
あとやっぱイラレとか使ってデータ作ってるんですか??
普通に印刷するとドットぽくなってしまって…。
 
Takuyaさん
車で行ければ一番良いですよね。
ワンボックスカーみたいなのがあればベストなんですけど誰か持ってないかな?。
うちの車だと荷物を載せたら3人が限界で・・・(^^;


corneliaさん
>白のリボン
裏技的なやり方は一応あるんですが・・・、
ここで書くとアレなんで今度塾に来た時に直接教えますよ。

うちのデータはイラレで作ってます。
ドットぽくなるってのはもしかしてペイント系のグラフィックソフト使ってません?。
デカールを作るならドロー系のグラフィックソフトがお勧めです(イラレはドロー系)
イラレじゃなくてもフリーソフトでデカールに使えるのがありますよ。
この辺もまた塾に来た時に色々と(^^)

Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ブラックスマーフ

Author:ブラックスマーフ
(´・ω・`)ぐぬぬ・・・

ホームページ
コジマ塾
更新チェックでお世話になってます
オセロ
Lv.2強いっす・・・(´Д`;)
全記事表示リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム