FreeNote Ver.2.0

ガンプラサイト「Self Works」の管理人、ブラックスマーフのブログみたいな感じ。現在はツイートのまとめも自動UPで更新中

 

マニフェスト?

例の「バズーカ名鑑」を公約どうり二つ買ってきました(笑
0328-01.jpg



では空けてみましょう。


1個目
0328-02.jpg
パンツァーシュレック の色違いバージョン・・・orz
こういったカラバリで種類を増やすのってあんまり好きじゃ無いんですよね~。
いくら色が違ってても結局ダブったのと変わりませんし(^^;
まあ同じ色のが出るよりはマシなんでしょうけど・・・。


では気を取り直して。


2個目
0328-03.jpg
M202A1
一番欲しかったのキタ━ヽ(゚∀゚)ノ━( ゚∀)ノ━(  ゚)ノ━ヽ(  )ノ━ヽ(゚  )━ヽ(∀゚ )ノ━ヽ(゚∀゚)ノ━!!!。
今回これを買ったのは家電量販店だったんですが
1BOXで空けたての在庫があったのでその中の一番重いのを選んでこれが当たりました。
放置さ~ん、「M202A1を狙うなら一番重いのを探して買うべし!」 m9(`・ω・´)ビシッ!!
(外れても苦情は聞きませんよw)

残念ながら伸縮は再現されてませんが迫力は十分です (*゚∀゚)=3ハァハァ

ちなみに・・・
このロケットランチャーは映画「コマンドー」でシュワちゃんがブッぱなしていた物なんですが
映画に出てたのはこれと細部がちょっと違います。
おそらく軍払い下げのジャンク品を映画用プロップとして改造したためでしょう。

バズーカ名鑑には1個に1枚ディスプレイパネルが付いていて
これを繋げて組み合わせることもできます。
0328-04.jpg
しかしパンツァーシュレックは1本に対してプレートが2枚ないと飾れないよ・・・(´・ω・`)

0328-05.jpg
同じ1/6サイズの銃器と並べると中々いい感じ!。
手前のが「M4A1・R.I.S.」で奥の長いのが「バレットN82A1」。
実はM-1決勝のケンプには最初このバレットを改造して持たせる予定でした。
しかし「コジマさんのギラドーガの武器となんかカブってねえか?」
な感じだったので例のライフルを作ったのはここだけの話(笑

う~ん、こうやって見ると1/6サイズの銃器をコレクションするのも良いですね ( ̄ー ̄)ニヤリ
(変なスイッチが入ってもたかもしれんw)
とりあえずディスプレイパネルが中途半端なんでもう1個バズーカ名鑑買おうかな?。
いや、いっそのことあと3個買ってパネル6枚って手も・・・。

では「今日のガンダムさん #09」

今日は天気が良かったので午前中につや消しコートができました。

g-070.jpg
ここでもF91用デカール大活躍。

g-071.jpg
青と赤はコアブースターに合わせた色合いにしてあります。
ってゆうか同じ塗料使ってます(^^;

このあと最終の部分塗装をして組み立てれば完成です。
週末に撮影してサイトにUP。
コアブースターと合わせてオークションに出品予定です。
(出品はその翌週になるかもしれません)
さて、ラストスパートがんがります (`・ω・)ノ

Comments

 
いやーその名鑑いいなぁ・・・でも飾るとこねーっす^^w

今度見せてくださいね!!

ガンダムさん、完成間近ですね^^w
アップ楽しみにしてますよぉ〜しかしいつもながらキレイにしあがってますよね・・・・。
 
了解。
7日の飲み会の時にでも持って行きますわ〜。

色はガイアカラーの発色の良さにも助けられてます(^^;
 
さすがBlack先生!
ギラのライフルはバレッタからパクったのバレッテタ(恥

∩( ・ω・)∩ ばんじゃーい
∩( ・ω・)∩ ばんじゃーい
 
山田く〜ん。
コジマ師匠の座布団、全部取り上げて!(笑

Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ブラックスマーフ

Author:ブラックスマーフ
(´・ω・`)ぐぬぬ・・・

ホームページ
コジマ塾
更新チェックでお世話になってます
オセロ
Lv.2強いっす・・・(´Д`;)
全記事表示リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム