FreeNote Ver.2.0

ガンプラサイト「Self Works」の管理人、ブラックスマーフのブログみたいな感じ。現在はツイートのまとめも自動UPで更新中

 

勉強になるわ~

先日の日曜日はコジマ塾でした。
例によって詳しいレポートはこの方にお任せです(また丸投げw)
この日はプロモデラーのGAAさんも参加されて
非常に参考になるお話もたくさんお聞きできました。
「やっぱプロの視点は違うな~」つくづく関心するばかり。
おいらもまだまだ精進せねば・・・。

塾ではその人脈を利用して必要物資の受け渡しなんかもよく行われています。
この日の収穫。
0319-1.jpg
タコザクは放置さんに買ってきてもらった物で
「ヘイズルヘッド」「フルドド」「プリムローズ」のAOZセットはgauvanからいただきました。
ありがとうございます~m(_ _)m

え、「フルドドとプリムは既に何個か持ってるんじゃ無いの」だって?



















持ってますが何か?
0319-2.jpg
これでプリムローズが6個、フルドドが5個になりました。
雑誌の付録キットは再販されないので何個あっても困りません。
(フルドドは特に・・・)
制作中にも『失敗しても予備があるから大丈夫』と心のゆとりが持てますしw。
これらを使ったAOZ物はまたその内作る予定なんで(時期は未定)。


そんで塾当日の課題はこやつの仮組みをしてました。
0319-3.jpg
1/144HG フォビドゥンガンダム
「何で今更こやつなの?」って言われそうですが(塾でも言われた・・・)
最近このフォビドゥンのかっこよさに気が付いたんです。

きっかけはPS2の「ガンダムSEED 連合 VS Z.A.F.T」
0319-4.jpg
このフォビドゥンのキメポーズ。
これを見て「あれ、こいつ意外とかっこよくね?」と思った訳です。

似たようなポーズをさせてみました。
0319-5.jpg
なんか違う・・・・。
色々弄る必要がありそうです(^^;。
シールドの大型化、四肢の延長、鎌の大型化etc
HJムックの細井伸一氏による作例のようなケレン味たっぷりな感じにしたいですね。
まあ制作開始はだいぶ先の話になりますが。


では「今日のガンダムさん #07」

完成した状態で塾に持って行きたかったんですが
仕上げを焦って失敗したくなかったので落ち着いて作業を進めます。
完成が近づくとテンションが上がってしまい
変なところでミスをしてしまう事が多くなりますからね。
慌てな~い慌てな~い(by一休)

現在塗装とスミ入れが終わってデカール貼りをちまちまやってます。
g-065.jpg
肩には機体ナンバーとユニコーンマーク。

g-066.jpg
シールドには大き目のマーキングを。
デカールは一緒に並べるコアブースターと同じ意匠の物を作り
”部隊”として纏まった物に見えるようにしています。
他にもデカールを貼ってますが後は完成時のお楽しみで。
後は細かいコーションマークを各部に配置。
つや消しコートをして一部に筆塗りで完成です。
今週末には公開できるかな?。

んじゃ今日はここまで。

Comments

まるなげじゃん!! 
ブラックさん、日曜日は乙でした。

プリムローズとフルドト何個もってんすか!!こりゃいっぱい派生機つくれますねw

レポはぼちぼちやります。だって次回まで2ヶ月もあるもんw

ダムズにあのピンセットありました。さっそく購入ー。ハンズでアルミ板も購入。コレでコジマさんグッズ、ブラックさんグッズが手に入りました。あとは修行か・・・w

ガンダムさんめちゃいい色でてますね。ユニコーンは自作??

完成楽しみでーす!!

4月に行ってみたい滋賀県にぃ〜!!

でわん♪
 
おつかれサマ〜
たまには宴会部長もお休みで
がっつり塾生モードも良かったんじゃない?
次回は時間空くからガンダムさんを初め
新作期待してます〜
塾乙〜 
塾乙でした〜〜
デカールもありがとうございやす!
これでいったいシャア専用機を何体作れとアナタはおっしゃるのか・・

実家帰った時はよろしゅうたのんます〜
 
先日は乙でした
しかし電ホのおまけありすぎ…
フルドドどこまで装着できるかな企画発動!?

4月は塾がないので来月は遠征でも企画しますか?
 
おつっす。

今回はあんまりお話しできませんでしたけど、
ウチのテーブルではブラックさんのブラックな面の噂話はしてました(笑)

お!今度はRX78作ってるんですね?
完成楽しみです(^^)
 
先日はお疲れ様でした、カワシマです。

おまけキットの数すごいですねぇ。
いつもおまけは別にいらないと思っていても、
なぜか後で「やっぱり欲しいかも」と思ってしまうことがあります^^;

ガンダムももうそろそろ完成ですね、楽しみです^^
 
日曜は、お疲れ様でした。
ネタがかぶってびっくりしました。

こちらこそ、ハイメガランチャありがとうございました。
 
先日はお疲れさまでした〜!
アッガイさん祭りにしてくれて嬉しかったです♪
実物を見たら、あの体育座りできるやつ、
作ってみたくなりました……
 
先日はお疲れ&ご訪問、ありがとうございました。
フォビドンはそう言うことだったんですね。
何処までケレンミががるか楽しみにしておきます。

〜ちゅうか、付録キットは一生分ありますが(^^;)
では来月のミーティングで!(違)
 
うわっwww
おまけが凄い数だw
僕もフルドドは2個ありますが
プリムは1っこだけ保有
2個ないと出来ない形態ってありましたっけ??

ガンダムサン、大詰めっすね(^^)
公開楽しみにしております〜♪
 
たーちゃん>
毎回まる投げスマヌ・・・。
このユニコーンマークは
確かPGガンダムのカスタムセットに入ってるデカールです。
コアファイターの尾翼に貼るやつだったかな?。

コジマさん>
それは「何か新作作ってこい!」ってゆうプレッシャーですかw

にいやんさん>
とりあえずあと2〜3体はノルマでw
長田のライトでしたっけ?。
あそこあまり行った事が無いので今度行きませう。

カケヒさん>
こうなったらギネスにでも挑戦しますか?w。
遠征企画については近々お知らせします。

Takuyaさん
人の噂を酒の肴にしたり
注文しすぎた料理を隣に押し付けたり・・・。
Takuyaさんも十分ブラックですやんw

カワシマさん>
「持ってなくて後悔」よりも
「持ってて後悔」がモットーですw

gauvanさん>
ネタ系で何故か気が合う不思議な波長キタコレ!w

こじま小体長さん>
HGUCも発売なんで次回はもっと増やしましょう。
MG版は旦那さんに「作らせる作ってもらう」ってのでどうでしょうw

平助さん>
今回は様子見のパチ組みなんでフォビドンの制作に取り掛かれるのはチョット先、
いやだいぶ先になるかと・・・(^^;
来月もできるだけ予定合わせてFAミーティング参加したいと思います。

ポッキーさん>
プリムは新型肩パーツが一個しか入ってないんで
次世代量産期作るには2個いるんですよ・・・。
複数買いさせるためのセコイやり方しやがって電ホビめ!。

Body

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ブラックスマーフ

Author:ブラックスマーフ
(´・ω・`)ぐぬぬ・・・

ホームページ
コジマ塾
更新チェックでお世話になってます
オセロ
Lv.2強いっす・・・(´Д`;)
全記事表示リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム