FreeNote Ver.2.0

ガンプラサイト「Self Works」の管理人、ブラックスマーフのブログみたいな感じ。現在はツイートのまとめも自動UPで更新中

 

フリッパー進行状況 その3

頭作り直してみました

100325-1.jpg

100325-2.jpg

100325-3.jpg

前回のは”思いっきりプラ板箱組み正三角形”だったので
大きくC面を加えた感じの変則六角形にしてみました。
頭部の基本はこれで完成ですかね~

実はこの頭Ver5です。
結局頭だけで5回も作り直してしまいました・・・(^^;


さてお気付きの方もいると思いますが胸に何か付いてます
100325-4.jpg
フリッパーは緊急離脱用ロケットが胸にあるんですが
手持ちのジャンクパーツを漁ってたら良さげな物を発見したんでテープで付けてみました。
胸のラインにパーツを合わせる加工が必要ですがこれで行けそうですね。



<私信>
関西(コジマ塾)から静岡ホビーショーへ行かれる方に
宿泊先と交通手段に関するメールを送っています(注:泊まりで参加申し込みされた方のみ)
該当する方でこのメールまだを見ていない方は必ず近日中に目を通して下さい
『そんなメール届いて無いよ~』って方はご一報下さい。

 

フリッパー進行状況 その2

頭部の大きさがだいたい決まりました


0320-2.jpg

0320-3.jpg
本体に乗っけてるだけなんで頭が埋まってる感じになってますが
首にあたるパーツを入れるのでもう少し上の位置になる予定。

カメラの三角部分はプラ板箱組み。
基部のパーツはどうやって形にするかあれこれ迷ったんですが
1/144のパーツを使っても違和感が無いことが判明! Σ(゚д゚lll)
もちろんディテールは入れなおしたりしますが基本これで行こうと思います。

ただちょっと三角部分が気に入らないのでこれは作り直します。
実はこのパーツここまでに3回作り直してるんですけどね・・・(´・ω・`)

明日の塾にはVer4の頭部を組んで持っていきます。

 

フリッパー進行状況 その1

と言ってもさほど進んではいないんですが・・・(^^;

とりあえずベースとなる2.0ザクのフレームは組み終わりました。

完成後に見える部分のみですが表面処理も済ませてあります。
バックパック以外は今月中にある程度形にしたいところですね~。
とりあえずこれから頭部に取り掛かります (・ω・)ノ



3/21のコジマ塾の参加者募集中です
申し込みと詳細についてはこちらをご覧下さい
     ↓バナーをクリック↓


 

3月の

コジマ塾募集開始ですよ (・ω・)
申し込みと詳細はこちらをご覧下さいよ (・ω・)
     ↓バナーをクリック↓


今回は特に何も無く通常の作業オフだけど塾は楽しいよ (・ω・)



83祭りギャラリーにhiroさんのジムクゥエルUPしました

↑ギャラリーへはバナーをクリック↑


 

さてお次は

今、ガンプラ界で最も熱いコイツを作りますよ~ヽ(゚∀゚)ノ

と言いたいところなんですが
ちょっと予定が詰まっているのでF2は暫くお預け・・・(´・ω・`)
しかしカッコイイですなぁこれは







んでF2お預けで何をやるのかといいますと
1003002-2.jpg
コイツだ(笑
ただしこのキットに手を加える訳ではなく
このザクフリッパーを1/100で制作します
(画像のは形状参考用に組んでみただけ)

これは一応5月のホビーショーに向けての作品なんですが
オラザクにも出してみようかなと思ってます(初挑戦)


んで平行してこれも進めます
1003002-3.jpg
Knight of Gold A-T
ボークス製のガレージキットで去年末に受注生産で販売された物です

1003002-5.jpg
装甲がクリアイエローキャストでスンゴイ綺麗!
(まだ表面処理してないんでパーツは曇ってますけどね)

『設定にある”半透明の金”を何を使いどうやって表現するか』
このキットの最大のテーマはこれに尽きると思うんですが
とりあえずはその構想を練りながら各パーツを徹底的に表面処理ですね

これは依頼品なんですが依頼者様のご好意で
『時間が掛かってもOK』と許可を頂いてますのでとにかく丁寧に制作していきます
そんな訳でこれの完成は結構先になると思いますが・・・(^^;



コジマ塾の83祭りギャラリー絶賛公開中です(絶賛?w)


↑ギャラリーへはバナーをクリック↑

参加者の方はどんどんリンク貼って紹介しやがれ!してね

 

« »

03 2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ブラックスマーフ

Author:ブラックスマーフ
(´・ω・`)ぐぬぬ・・・

ホームページ
コジマ塾
更新チェックでお世話になってます
オセロ
Lv.2強いっす・・・(´Д`;)
全記事表示リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム