FreeNote Ver.2.0

ガンプラサイト「Self Works」の管理人、ブラックスマーフのブログみたいな感じ。現在はツイートのまとめも自動UPで更新中

 

どーせ写真じゃ伝わらんわい!

気が付きゃ長い事放置になってしまいました m(_ _)m
先日24日のコジマ塾に参加された皆さんお疲れ様です。

当日は83祭りの撮影会を兼ねた撮影講習会を行ないました。
100124-01.jpg
ポッキーさんのGP01fbとコラボ撮影

模型撮影に合わせたカメラの設定方法を解説したんですが
今まで設定を弄らずそのまま撮影してた方が意外と多かったですね。
専門的な用語も多かったので口頭だけでは分かりにくい事も多かったみたいで・・・(^^;
当日解説した設定方法のマトメを補完する意味も含めて後日記事で書きます。

この日に間に合わせようと作ってたノイエジールが完成しなかったのは内緒だw
(遅れてもちゃんと作りますんで)



ガンプラサイトやブログの更新チェックで有名なたんこぶさんの会社でガンプラ
このブログもこれから更新チェックしていただけることになりました。
どうぞよろしくおねがいしま~す。


以下は意味不明なタイトルについての記事

 

今年一発目のコジマ塾募集開始!

以前にもお伝えしたように
今回は83祭りの撮影会を兼ねた撮影講習会です。
『何だかイマイチ模型の写真が上手く撮れない・・・』
ってな方は是非ご参加を。
もちろん83祭り以外の作品撮影も可能です。
(当日は通常のコジマ塾としての作業オフもできます)

詳細と申し込みは下記URLのブログにて
http://kojimajyuku.blog106.fc2.com/

 

今年の抱負というか目標みたいなもの

みなさん明けましておめでとう御座います。

   ∩___∩
   | ノ   羊  ヽ
  /  ●   ● | トラ─!!
  |≡≡ (ゞ_●;)≡ミ
 彡、≡  |∪|;;、`\
/ __  ヽノ /´>× )
(++_)==/ (_/
 |== ==/
 |=/\=\
 |=/    )= )
 ∪    (=\
       \韮)
 ↑寅に見えねよっw↑

本年も宜しくお願いします。


では今年の目標などを少々・・・

 ・静岡ホビーショーに行く
  目標って事では無いんですが今年も行きますよー(もち泊まりで 5/15~16)
  それに向けて何か新作を一つ作ります。

 ・ガンプラ以外の模型を作る
  これはすでに二つ作るのが確定しています。
  一つはスケール物、一つはまだ内緒なんですが制作開始したら記事で書きます。
  あとマシーネン物も何か一つ作りたいですね。

 ・JMCに(初)挑戦する
  先にも書いたスケール物はこのJMC用です。
  ネタはバルキリー物で行くか現用戦闘機物で行くかで考え中。

 ・モデサミ用作品に着手する
  おそらく来年開催されるであろうモデサミに向けて今年から動きます。
  前回は極限ギリギリでの完成だったので今回は余裕を持って・・・(^^;

完成品の数は10体ぐらいを目標かな。
まあ、あくまでも目標なんでそこんとこヨロシクって感じで。
あとは今使ってるHPのレンタルスペースの容量が足りなくなってきたので
HPの大幅リニューアルも兼ねてどこか容量の大きい所への移転を考えてます。

現在は83祭り用に1/550ノイエジールをちまちまやってます。
特に弄ってるとこも無いんで画像も無しなんですが・・・(^^;
一応次の塾(1/24)までに完成させる予定です。

 

« »

01 2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

ブラックスマーフ

Author:ブラックスマーフ
(´・ω・`)ぐぬぬ・・・

ホームページ
コジマ塾
更新チェックでお世話になってます
オセロ
Lv.2強いっす・・・(´Д`;)
全記事表示リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム