FreeNote Ver.2.0

ガンプラサイト「Self Works」の管理人、ブラックスマーフのブログみたいな感じ。現在はツイートのまとめも自動UPで更新中

 

挑戦者求む?

おいらはけっこう辛い物好きです。
先日『メッチャ辛いスナックが出てるで』と言う情報を聞きコンビニで入手してきました。


ガンプラ界の激辛番長として(誰公認?w)勝負を挑まれたからには受けて立つ!

それでは
FIGHT!


 

いや~びっくりした

おそらくこんな感じのタイトルで今日ブログ書いてる人は多いんでしょうね。
『びっくりした』ってのはもちろんマイケルの訃報。

実はおいらが自分の意思でお金を出して初めて買った音楽が
マイケル・ジャクソンのBADのカセットでした。

押入れ探したら当時のが出てきました。
買ったのはたしか中二ぐらいの頃だったと思います(20年以上前!)

今でもマイケルの音楽は好きで主なアルバムはCDで持ってます。


さて、
HGUCジムは後チョットで表面処理が終了。
複雑な面構成ではないので作業自体は単純なんですが
3体分なんでやっぱり時間がかかりますね・・・(^^;
明日ぐらいにサフ吹いてOKならそのまま塗装に入れると思います。

 

お疲れ様でした

日曜に『音速コジマ塾』に参加された皆様お疲れ様でした。

今回おいらのワンデーネタはHGUCアッガイ。
ぶっつけ本番で迷彩塗装に挑戦したもんだから最初は凄く不安だったんですけど・・・・

出来上がってみると中々それなりに見れる物になりました。

0615-3.jpg
アップで見ると、まあこんなもんなんですけどね・・・(^^;

0615-2.jpg
ホントはデカール貼って汚しも入れたかったんですが時間の都合で断念。
その辺はまた時間があるときに追加していこうと思います。


今回ファーストエイジとコジマ塾を土日で連続。
しかもコジマ塾はワンデーってスケジュールは正直しんどかった・・・。
さすがに昨日はプラモ弄らないで早めに寝ましたしねw。
今日からまた頑張りますよ (ノ゜ー゜)ノ
とりあえずGMの合せ目消しやな。


あ、
アバランチエクシアを木曜の夜ぐらいからオークションへ出品予定です
axe-b.jpg

 

本日開催!

onsoku-p.jpg

場所: スーパーキッズランド日本橋店 6階イベントフロアー
     地図はこちら→地図

コジマ塾恒例のワンデーモデリング企画第5弾!。
日本橋キッズランド本店で本日開催いたします。

見学について
見学可能な時間は10:30~17:30です。
時間内であれば会場へは自由に出入りしていただけます。
もちろん入場料等も必要ありません。

『コジマ塾ってどんな感じなのかチョット覗いてみたい』
てな方も大歓迎。

参加者の完成品も多数展示予定です。

その場での質問等もありましたら気軽に声をかけて下さい。


おいらは
gmla-b.jpg

axe-b.jpg

05051.jpg
を展示してます~。

見に来てね (・ω・)ノシ



 

今朝 わたくし 目を覚ましますと

枕元に HGUCジムが 三つ 置いてありました
s-DSC02866.jpg
『おやおや、もうそんな季節か』と 思い
HGUCジムを パチ組みし終えると
思い切って お布団の外に 飛び出してみました

*これの元ネタ知らん人はここの「自己紹介」を見てね→音が出るので音量に注意

と言う訳で、完成品の数を増やすためGMを三つ作ります。
インシグニアとかのデカールを統一させて『GM小隊』みたいな感じにする予定。
改造は特にしないんでストレート制作ですけどね。
モデサミ用ネタの構想を練りつつ、今月中には完成させちゃうつもりです。


さて土曜日はファーストエイジさんの工作会。
まだ定員まで余裕があるので今からでも参加表明OKみたいです。
参加希望の方はファーストエイジさんのHPのBBSに書き込みして下さい→HPはこちら

そして日曜日は『音速コジマ塾』。
こちらの参加者募集は締め切りましたが当日は自由に見学していただけます。
詳細についてはこちらをご覧下さい→『音速コジマ塾』


 

UP完了

アヴァランチエクシアをサイトのギャラリーにUPしました。
axe-b.jpg
こちらからでも覧いただけます

ジョニ男さんは追加装備と一部修正がありますのでそれから撮影になります。
な訳でサイトで公開できるのはまだ先になりそうです。


そう言えばもう6月なんですよね~。
2009年も半分終わってしまいましたよ。

あれ?

現時点で今年のうちの完成品って幾つあったっけか?

 ナダレさん
 ジョニ男さん
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 以上!(;゚Д゚)
(ライトアーマーは去年の完成品なのでノーカウント)

もうちょっと頑張って完成品増やさないとなぁ (^^;
モデサミ用ネタも進めつつ、何か軽く作りましょうかね~。

 

モデサミの参加者一覧が

発表されました→こちら

 何やねんこの面子は! アホかっ!!
と逆切れしてしまう豪華な顔ぶれw


ところで、モデサミに参加される皆さんはもうネタ決まりましたか?。
実はおいらはまだ決まってない・・・。

モデサミまであとどのぐらいかな~

ヤバイ!

ネタの候補は四つほどあるんですが
まだどれにするか決めあぐねている状況。
そろそろネタを絞ってスタートしないとヤバイですね・・・(^^;


P.S.
アヴァランチは明日ぐらいにUP予定です。

 

« »

06 2009
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

ブラックスマーフ

Author:ブラックスマーフ
(´・ω・`)ぐぬぬ・・・

ホームページ
コジマ塾
更新チェックでお世話になってます
オセロ
Lv.2強いっす・・・(´Д`;)
全記事表示リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム