FreeNote Ver.2.0

ガンプラサイト「Self Works」の管理人、ブラックスマーフのブログみたいな感じ。現在はツイートのまとめも自動UPで更新中

 

OSIRASE!

k-zyuku.gif

2/15に開催のコジマ塾の参加者募集開始しました。
募集締め切りは2/11、
もしくは定員の25名に達した時点で締め切りです。
詳細や参加申し込みはこちらをご覧下さい→http://kojimajyuku.blog106.fc2.com/

2/14日はバレンタインデー。
その翌日のコジマ塾でも意中のモデラーにチョコを渡して、
告白するとかしないとか・・・・w





もう一つ

himeten-04.jpg

明日の2月1日に姫路でAsianくん主催の『姫展&工作会』が開催されます。
おいらは今回所用があるので参加できませんが当日の飛び込み参加もOKらしいので
時間のある方は覘いてみてはいかがでしょう(^^)

詳しくはこちらをご覧下さい→『姫展&工作会』

 

ガンダムマーカーのメッキシルバーが


;゚д゚) <生産終了らしいよ Σ(゚Д゚;エーッ!!

なんでも原材料の一部が入手困難になったとか(?)。
このメッキシルバーは凄くお気に入りだったのに・・・(´;ω;`)ブワッ
フレームやメカディテールの一部とかシリンダーなんかに使うと
独特の光沢がワンポイントとなっていい感じなんですよ。
値段もお手ごろやしね。
























そんな訳で
s-DSC01816.jpg
とりあえず3本確保しときました!(`・ω・´)v

これ買った店はまだ6~7本残ってたんで暫くは大丈夫だと思うんですが
必要な人は早めに確保しといた方がよさそうですよ。

う~ん、更にあと2~3本確保しとこうかな・・・ (^^;


 

パチ組みった

日曜のコジマ塾でガデッサをパチ組みしてみました。
(いつもの如く当日の様子はこちらへドゾ!→http://nmcmokei.blog67.fc2.com/



組み易さといいプロポーションといい
噂通りの好キットなんですが幾つか気になる点もありました。

個人的な好みもあるんですが具体的に上げると
 ・首が細く首周りもスカスカ
 ・フロントアーマーと胴体がやや離れぎみ
 ・手の形がいまいち
 ・GNメガランチャー通常時の先端が綺麗に揃わない
てなとこてすかね。
制作時にはこの辺が解消できるように改修してききたいと思います。

その前にまずナダレさんを完成させねば!。
もうチョットで塗装に入れるんですけどね・・・(;・ω・)

 

アロウズのマーク

ガデッサに使いたいんで作ってみました。



説明書にあったマークをスキャナで取り込んでそれを元絵にイラレでパス取り。
複製と拡大縮小で数はいくらでも増やせるんで一つできれば後は楽勝。
まあその一つは時間をかけてしっかり作っておかないとダメですけどね。


s-DSC01799.jpg
そしてデカール用紙にプリントすると大量に出来上がる訳ですなw。

当然これを使い切るのは一生かかっても無理なんで
例の如く余分は明日のコジマ塾で欲しい人に差し上げます。
ジンクスⅢやアヘッドにも使えまっせ~ (・ω・)ノ


 

ガデッサ・・・、かっこいいよガデッサ (*´Д`)

もうね、一目惚れってやつですよ。
1230451299728.jpg
キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!


で早速買ってきますた。

まだ箱を空けて説明書をさっと読んだだけなんですがいい感じですな。
(ガラッゾも欲しいぞバンダイさん)

今はナダレさんの大詰め中なんで、これは来週のコジマ塾でパチ組みします。


今年一発目(1/18)のコジマ塾の参加者募集は明日で締め切り。
正確には12日の午後11時59分59秒まで!w。
(もしくは定員の25名に達した時点で締め切りとなります)
詳細や参加申し込みはこちらをご覧下さい→http://kojimajyuku.blog106.fc2.com/

 

⊂⌒~⊃。Д。)⊃ タリー


↑今日(5日)初出勤だった人の半分ぐらいはこんな気持ちだったのでは?
正月明けって一年で一番ダルイっすよね・・・(´・ω・`)


ナダレさんなんですが
年末年始にあまり作業しなかったできなかったんでたいして進んでません。
(酒飲んで寝てたらそら進まんわなw)
たいして進んでないけど唯一弄ったのが分かる部分の画像をドゾー


 

おめまして あけでとう

     
    .__●__
    ( ・ω・ )
   _(___)_
  └□――□┘
  ■|  ◇  |■
 ◇ u――u ◇

皆様本年もよろしくお願いいいたします


さて、
今年は模型関係のイベントが盛りだくさんな年ですね。


 

« »

01 2009
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

ブラックスマーフ

Author:ブラックスマーフ
(´・ω・`)ぐぬぬ・・・

ホームページ
コジマ塾
更新チェックでお世話になってます
オセロ
Lv.2強いっす・・・(´Д`;)
全記事表示リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム