FreeNote Ver.2.0

ガンプラサイト「Self Works」の管理人、ブラックスマーフのブログみたいな感じ。現在はツイートのまとめも自動UPで更新中

 

気が付きゃ2週間

ブログを放置してたおいらです・・・ 三(;゚ω゚)ノ ィョゥ

別に忙しかった訳では無いんですよ。
ガン王用に制作してるハミングバードなんですが先ずはブースターから手をつけてまして
それがある程度形になるまで更新してなかったら2週間経ってしまったんですな・・・
(;´∀`)アハハ

んでそのブースターなんですが基礎となる原型を1個作り
それに他のパーツを足すことで他にも転用ができる物を作ってます。
つまりどうゆう事かと言いますと
ハミングバード用に作っているブースターではありますが
パーツの差し替えでSガンダムBst形態やEx-Sにも対応できるブースターってことです。
(ガン王には間に合いませんがSガンダムBstも作りたいんで)
センチネルの世界観にある”システマチック”なパーツですな。

まあ文章だけじゃいまいち伝わらないと思うんで画像を見てもらいましょう


 

「アイスティー ひとつ」

↑昨日のファーストエイジさんの工作会の後の食事会に出席してた人だけ分かるネタw

HGUCニューガンダムをサイトのギャラリーにUPしました。
お時間のある時にでもご覧下さい。
*サイトへはこちらからどうぞ→SelfWorks

次はガン王ネタで予告してた”アレ”の制作を本格的に開始します。
ある程度見れる形になったらまたブログで画像UPしたいと思いますので。


 

準備完了!、だが・・・・・

ニューガンダムはサイトへ掲載するページも完成し
後はサーバーへアップロードするだけなんですが・・・・。

今からファーストエイジさんの工作会にお邪魔しに行くんで
ギャラリーへのUPは帰ってきてからか明日の朝になります。


とりあえず画像を一枚ペタリ


      +   +
        ∧_∧  +
       (0゚・∀・)  ワクワクテカテカ
       (0゚∪ ∪ +
       と__)__) +
 そのままワクテカでお待ちくださいw

 

もうちょっとかかります・・・

撮影は昨日終わって現在サイトで使う画像の選定と編集作業中。
今回から新しく導入した画像編集ソフト(と言ってもソフト自体は古いバージョンの物ですが)
を使ってるんでいつもと勝手が違い作業のペースがはかどりません(^^;
そんな訳でサイトへの画像UPはもう暫くかかりそうです。

とりあえず先行で画像を一枚。


ドドン!w
*サイトに掲載する画像はもっと大きな画像になります*

今度の日曜ぐらいにはサイトで本公開できると思いますので。

 

ベースもでけた、後は撮影

先週の「即席コジマ塾」以来、プチ燃え尽き症候群なおいらですw
しかし手を動かさないとモチベは下がる一方なので
簡単にですがニューガンダム用のベースを作ってみました。


ユニコーンマークはデカール用に作ったデータを拡大しラインを少し太く。
文字のフォントもデカールで使ったのと同じフォントにしました。

明日はニューガンダムを撮影しますんで、
時間があれば2~3枚ほどブログで画像を先行公開しようと思います。


コジマ塾のレーポート用ブログに
先日の「即席コジマ塾」のレポがUPされてますのでご覧下さい→ここ
ポッキーさんお疲れっした~。

 

先日の「即席コジマ塾」は

会場にはほぼ満席状態の参加者に加え
見学の方も多数お越しいただき大盛況でした。
またスーパーキッズランド日本橋店でのコジマ塾は今回で3回目になりますが
毎回イベントスペースを無償でお貸しいただき本当に感謝です。
皆さんお疲れ様でした。

さて、
コジマさんとこで見られて既にご存知の方も多いと思いますが・・・


 

« »

06 2008
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

ブラックスマーフ

Author:ブラックスマーフ
(´・ω・`)ぐぬぬ・・・

ホームページ
コジマ塾
更新チェックでお世話になってます
オセロ
Lv.2強いっす・・・(´Д`;)
全記事表示リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム