FreeNote Ver.2.0

ツイートのまとめも自動UPで更新中

 

紫は難しいのよ・・・

ガイアノーツが限定先行発売していたクリアパープルが今日届きました。


クリアーパープル、クリアーパープル2(赤味)、クリアーパープル3(青味)の各2本セット。
この中から1色は一般発売になる予定らしいですが3色セットは今回だけ。
(クリアパープルの先行販売は現在終了しています)

『クリアーの紫ならクリアーブルーとクリアーレッドを混ぜりゃ作れるんじゃね?』
と思われそうですがこれが中々難しい!。
ちょっとした比率の違いで色味が変わるので思った色に調合するのは結構大変。

最初から「クリアパープル」として調色された物があれば楽ですし、
これを基にすれば調色の幅も広がると思います。
それに顔料系のカラーは混ぜれば混ぜるほど濁った色になってしまいますが
染料系のクリアーを使えばその濁りを回避できますしね。

例えば、
白にクリアーパープルを混ぜると鮮やかな紫が作れますし
メタリック系を塗った上に塗装すれば面白い色にもなると思います。
他にも考えられる使い道は色々と・・・( ̄ー ̄)ニヤリ
これだけの量があれば当分もちそうなので試してみたいと思います。

しかし、もうチョット発売が早ければドムの塗装に使ってたんだけどなぁ・・・(^^;

 

« »

04 2008
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

ブラックスマーフ

Author:ブラックスマーフ
ガンプラをメインで作ってますが他のジャンルの模型も色々挑戦してます。
模型作業オフ会『コジマ塾』の塾長。
関西キャラクターモデラーズフェスティバル『KCF』の総監。

コジマ塾
更新チェックでお世話になってます
全記事表示リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム