FreeNote Ver.2.0

ガンプラサイト「Self Works」の管理人、ブラックスマーフのブログみたいな感じ。現在はツイートのまとめも自動UPで更新中

 

浮気発覚!?

昨日はファーストエイジさんの工作会に参加してきました。

080322-fam.jpg
当日の詳細はファーストエイジさんのHPで後日レポートがあると思いますのでご覧下さい。
*ファーストエイジさんのHPはこちら*

んでこの日のおいらは浮気中だったキットの工作をやってましたw
080322-dom.jpg
HGUCドム
ホントは遅れているグスタフの作業を進めなければいけないんですが
頭の造形で煮詰まってしまい現在停滞中。
気分転換も兼ねて先週あたりからこのドムを作り始めました。
特に改造はせず少々のディテUP程度で進めてます。
今度のコジマ塾には完成した状態で持っていけるかな。
しかしこのHGUCドムは出来が良いですな~ (´ー`)


そうそう、
ZIGGYさんとこでギャンの画像がUPされてます。
途中経過を何度も見ていた作品なんで
どんな仕上がりになるか気になっていたんですよね。
そのギャンの感想を一言で言わせてもらうなら・・・


 

お知らせ色々

今回はお知らせ4連発!!



その1

az-kojima.jpg
次回のコジマ塾は4月6日に開催です。
とある情報筋からによると今回○○さんが・・・(゚∀゚)キタコレ
只今参加者募集中ですので申し込みはコジマさんのブログへドゾー

コジマさんのブログはこちら
*募集締め切りは4月3日ですので申し込みはお早めに~*



その2

firstaeg-b.gif
ちょくちょくミーティングにお邪魔させていただいてるファーストエイジさんで
工作会が行なわれます(内容はコジマ塾と同じ趣向の作業OFF)
日時は3月22日の13:00から21:30まで。
参加されたい方はファーストエイジさんのBBSに参加表明の書き込みをお願いします。
(途中参加なども可能だと思いますのでそう言った質問もBBSで問い合わせてみて下さい)

ファーストエイジさんのサイトはこちら
*定員数に達しだい募集締め切りとなりますので申し込みはお早めに~*



その3

himeten-b.jpg
Asianさん主催による「姫路模型展示会」が5月18日に開催されます。
場所は姫路市市民会館・2F展示室で13:00から17:00。
詳しくは下記リンク先にあるAsianさんのブログの記事をご覧下さい。

Asianさんのブログの記事はこちら
勝手にバナー作っちゃってスイマセン m(_ _;)m


 

そろそろね・・・

7〜8月ごろに開催されるであろう「ガン王」へ向けて動き出そうかと思います。
んでそのネタ用にちょっと欲しい物を探すため
日曜にホホリさん&るーちゃんとで日本橋に買い物へ行ってました。
(もちろん飲みも含むw)

しかし日本橋に来たからには、
ついでと言いつつ色々と買ってしまう訳でして・・・。

その1
080305-01.jpg
鉄道模型用のエッチングパーツ等を色々。
これは鉄道模型の中古品を売っている店で購入。
こういったアフターパーツ類も定価の約半額ぐらいで買えます。
しかも運良く決算期で値札からさらに10%引き。
最初から「このパーツが欲しかった」ってのは無かったんですが
ディテールUPに使えそうな物をこの機会に纏め買い。
これだけ大量に買っても総額2千円以下でした。

その2
080305-02.jpg
日本橋といえば電子パーツ。
これはまた別に考えてるネタ用なんですがLEDを幾つか買いました。
そのネタはまだ『作ろっかな〜』程度にしか考えてないので
ちゃんと制作開始したらまた報告します。
(また“テムレイの回路”みたいなキワ物じゃ無いですよw)

その3
080305-03.jpg
100均の瞬着。
これは前にZIGGYさんとこで紹介してたやつ。
近所の100均(ダ○ソー)では売ってなかったんですが
ビックカメラなんば店8階にある100均(キャ○ドゥ)で見つけたので購入。
超低粘度で水のよう(それ以上?)にサラサラらしく
プラ板を重ねた部分やパーツの僅かな隙間にもスーッと流れるとか。
上手く使い所を選べばかなり活躍してくれそうです。

まあこんな感じでちょこちょこ買い物してしまいました。
他にもシアノンとか色々と・・・。


そしてこの日の目的だったガン王ネタ用の買い物がこれ。
080305-05.jpg
HGUC Ex-Sガンダム
とりあえずパチってみましたがカッコええですな〜。
ただし、これはある部分が使えるかどうかを調べるために
様子見を兼ねたパーツ取り用として購入。
(中古で約半額ほどで買えたのでお財布的にも無問題)

今回ガン王用として考えてる食材(笑)はこれ。
080305-04.jpg
1/144ゼータプラスさん(これは在庫)
一部に接着剤が必要な古いキットなんでテープで仮止めしてます。
これに上のEx-Sを合わせると・・・・・


 

« »

03 2008
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ブラックスマーフ

Author:ブラックスマーフ
(´・ω・`)ぐぬぬ・・・

ホームページ
コジマ塾
更新チェックでお世話になってます
オセロ
Lv.2強いっす・・・(´Д`;)
全記事表示リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム