FreeNote Ver.2.0

ガンプラサイト「Self Works」の管理人、ブラックスマーフのブログみたいな感じ。現在はツイートのまとめも自動UPで更新中

 

お出かけ強化月間終了

まず24日はファーストエイジさんの展示会へ行ってきました。
1126-01.jpg
画像は展示作品の一画「カラコン マラサイ編」
この写真だけでも凄いボリュームに見えますが、
これは展示されていた作品のごく一部です。
当日は160点ほどの作品が並び百鬼を越えるその内容には圧巻の一言!。
一つのサークルでこれだけの規模の作品展示ができるのは凄いですね。
ファーストエイジの皆さん今回の企画運営ご苦労様でした。


で翌日の25日は「大阪Ma.Kモケイテンジカイ」へ。
ガンプラとはまた違った趣の展示会でしたがこれも凄く楽しめました。
1126-02.jpg
画像は展示されていた中でも僕が最も気に入った作品の一つ「ノイスポッター」。
(制作者の方、問題有るようでしたら画像外しますので)

運良く会場には横山氏が来場されていたのでサインを頂いちゃいました。
1126-03.jpg
イラストはもちろんノイスポッターで。
僕はMa.Kに関してはまったくの素人ですしキットを作った事も無かったんですが
今回作品展を見に行ったことでかなり興味を惹かれました。
これを機会に来年は何か一つMa.Kのものを作ってみたいですね。
せっかくなんでイラストを書いていただいたノイスポッターに挑戦してみようかな?。
しかし、ノイスポッターは特にプレミアが付いて高いキットらしい・・・orz


そんなこんなで数多くの作品を見てネタもいっぱい浮かんだのですが
それらはしばし脳内引き出しに押し込んでおきます。
年内はこれがありますからね

 

あっちへこっちへ

今月は模型つながりで出かける事が特に多いです。
土曜(10日)はQ.Bさんが大阪に来られてるとゆうことで
Takuyaさん、トオルさん、る~さんとでオフ会。
僕はQ.Bさんと今回お初だったんですがそこは同じガンプラモデラー同士。
すぐに話も弾んで場は大盛り上がりなオフでした。

その翌日(11日)は
バティさん、コジマさん、トシオンさんと一緒に滋賀のファイナルラップさんへ。
現地でカワシマさんとも合流し店長さんとのお話で大盛り上がり。

1111.jpg
ショーケースの作品を必死で眺めるオッサン(?)たち
店長さん長々とお邪魔してしまいましたがまた寄らせていただきます。

百鬼作品『テム・レイの回路』をファイナルラップさんで展示していただいてます。
tr-1-001.jpg
「実物を見たい」って方はお店へ是非足を運んでみて下さい。
(他にも凄い方の作品が沢山並んでますので)

さらに今月のお出かけはまだ終わらない

 

俺の部屋は、コックピット・・・ ('A`)

また暫く放置して申し訳ない・・・

今日(4日)はAsianさんが発起人として開催されている「姫路模型展示会」へ
コジマさんとポッキーさんとでお邪魔してきました。
1104.jpg
*この日の展示作品は姫路模型展示会のサイト
 もしくはAsianさんのブログにて掲載されると思いますのでそちらでどうぞ*

うちから姫路までは結構遠いんですが3人でワイワイと移動できたので
約1時間の道中でしたがアッと言う間に着いた感じでした。

会場となる姫路市市民会館の展示室はかなりの広さでゆったりしてます。
他の参加者の方とも挨拶を交わし協力してテーブルを出してセッティング。
そして作品を並べていると向こうの方から見た顔の人が・・・

 三( ゚∀゚)ノィョ―ゥ

 Mrさんキタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!!

来るのを知らなかったのでこれにはビックリ!。
と言うのも電車の中で
『Mrさんも誘えば、もしかしたら来れたかもねー』
なんて話をしてたらその人が来ちゃうんだもん(笑
こういった嬉しい出会いがあるのも展示会オフならでは。
他の方とも色々と話ができ力作を拝めてモチベが上がりまくりの一日でした。

百鬼が終焉してしまった今、
こういった作品を実際に見れる展示会は今後も応援していきたいですね。
次回は来年の5月頃に開催予定だそうです。

ところで・・・

 

« »

11 2007
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ブラックスマーフ

Author:ブラックスマーフ
(´・ω・`)ぐぬぬ・・・

ホームページ
コジマ塾
更新チェックでお世話になってます
オセロ
Lv.2強いっす・・・(´Д`;)
全記事表示リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム