FreeNote Ver.2.0

ガンプラサイト「Self Works」の管理人、ブラックスマーフのブログみたいな感じ。現在はツイートのまとめも自動UPで更新中

 

5人揃って!?

RUNさんのサイトで「百鬼レポート」がUPされました。
今回も一つ一つの作品を丁寧にコメント付きで紹介されています。
当日の熱気が伝わる素晴らしいレポートですので是非皆さんご覧下さい。
こちら→MODEL RUNNER
RUNさんおつかれ様でした。


話は変わってこのまえ日本橋に行った時、
GUNDAM'Sへ立ち寄ると決算セールで幾つかのキットが割引中。
その中で定価1470円のHGUCアッガイがなんと700円。

 

強者共が夢の後

(タイトルは芭蕉の「夏草や兵どもが夢の跡」をもじったもので記事の内容は句の意味と異なります)

行ってきました百鬼夜行 -終焉-
毎回思いますがよくもこれだけレベルの高い作品が集まったものです。
おそらく日本で開催されるガンプラ系イベントの中でも最高峰!。
百鬼のサイトでも参加作品はUPされていますがやはり実物は写真以上の迫力でした。
一応当日撮った写真はあるんですがコンデジの手持ち撮影ではピンボケも多く、
これでは制作者の方にも失礼なのでここでの公開はやめておきます。
(最も詳細なレポートはRUNさんのところで後日発表されるかと・・・)

そして百鬼のもう一つの醍醐味と言えば普段会えない方との交流。
特に関西近辺以外の方とはネット上の交流はあるけど会った事が無い方が多く、
貴重で有意義な時間を過ごすことができました。
また何処かでお会いしましょう。

準備やとり纏めに尽力された運営の方々はご苦労様です。
今回で百鬼は最後となりましたがこのイベントは後々まで語り継がれることでしょう。
そんなイベントにめぐり合い参加できて本当に良かったです。


まあ硬い話はこれ位にして
おいらの例の百鬼作品はどうだったか言うと・・・・


 

百鬼作品公開

予定どおりならこの記事は9月16日の12:30にUPされています。
そう、まさに今この時間に百鬼夜行が開催中なのです。

ではこのタイミングでおいらの百鬼作品をこのブログでも公開しましょう。

今回はこの人に関係するある物を制作しました。
0916-1.jpg
この画像ですでにお気づきの方も居ると思いますが


 

いてきまーす

家出る前にちょっと更新。

僕の百鬼作品画像は開催の同時刻、
16日の12:30にブログで自動UPできるようセットしておきました。
まあ見て笑ってやって下さい。
18日までは自宅に戻りませんのでその間のメール、
BBSやブログの書き込みへの返信ができないと思いますがご了承下さい。
(ネットカフェで時間があればメール以外の返信は書くつもりです)

参加者でこれから最終仕上げに入る方は頑張って下さい。
では会場でお会いしましょう。
( ・ω・)ノシ

 

あ、そんなの関係ねぇ!

芸人「小島よしお」が今大人気(?)だそうです→TouTubeの動画

しかし、
何が面白いのかオイラにはさっぱり分かりません!
24時間テレビのあの一件は別の意味で面白かったけどw

それはさておき、
例の”中の人”の状況なんですが・・・


 

奈良へ

昨日はたろくんさんのお誘いで「奈良オフ」へお邪魔してまいりました。
メンバーは44hiroさんkonan32さんTakuyaさんたろくんさんと超豪華な顔ぶれ。

そして「奈良オフ」と言えば戦場の絆が必須プレイ。


 

仮組みしてみたが・・・

MGガンダムVer.O.Y.Wを仮組みしてみました。

0903-1.jpg
カッコイイね~(゚∀゚)

実はこのキット組んだの始めてなんです(今頃っ!)
説明書がフルカラーになっててビックリしました。
組んでみて気が付いたんですが全て完全新規パーツじゃ無いんですねコレ。
所々にですがVer.1.5のパーツが流用されています。
ガンダムのVer.2.0が今後発売されるとするなら
これはVer.1.9ぐらいな感じですかね。

さて、
百鬼のオマケ作品として制作するつもりだったVer.O.Y.Wですが
筋彫りの浅い箇所や型抜きの都合上再現しきれていないモールドを修正し
表面処理をして塗装するとなると・・・・。
僕の制作スピードでは百鬼当日に完成するかどうかでギリギリな感じです。
オマケの制作でそこまで必死になる必要は無いのでネタ変更することに決めました。
それに「このキットはじっくり作業して仕上げたくなった」ってのもあるので。

そんな訳で
0903-3.jpg
暫くお蔵入りでござる
制作再開はいつになるかわかりませんけどね~(笑)


で、変更して何を作るのかと言うと
0903-2.jpg
積み在庫にしてた「G-アーマー」


 

« »

09 2007
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ブラックスマーフ

Author:ブラックスマーフ
(´・ω・`)ぐぬぬ・・・

ホームページ
コジマ塾
更新チェックでお世話になってます
オセロ
Lv.2強いっす・・・(´Д`;)
全記事表示リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム