FreeNote Ver.2.0

ガンプラサイト「Self Works」の管理人、ブラックスマーフのブログみたいな感じ。現在はツイートのまとめも自動UPで更新中

 

お久しぶりでございます~

またもや更新が空いてしまいました。
そんなに忙しかった訳でも無いんですが百鬼用作品の制作に集中してまして・・・。
おかげさまで無事に完成して画像提出も完了いたしました。

今回の百鬼作品はいま公開しちゃうと面白さが半減してしまいますので
当日の9/16にこのブログで公開します。
(サイトへの本UPは百鬼終了後)

さて、
百鬼までもう少し時間があるので、これを作ってみようと思い買ってきました。


 

地道に進行中

百鬼用作品は先週に図面を書き終えて本格的な制作に入りました。
何を作っているかはまだ内緒なんですが今回はプラ板工作がメイン。
方眼紙に各パーツの図面を実物大で書いて
それをコピーした物をプラ板に貼り付けて切り出して組み立てていきます。
一応ほぼスクラッチ作品。

『え!、今からそんなんで間に合うの?』
と思うかもしれませんが大丈夫。
そんなに難しい物では無いですし図面さえしっかり書ければ後は簡単。
まあ図面を書くのにはそれなりに苦労しましたけどね。
パソコンでCADでも使えれば楽なんでしょうがソフトを持ってないし何より使い方が解らんw。
使うのは方眼紙と定規と0.25㎜のボールペン。
超アナログな方法でしかも自己流なんで他の人が見れば理解し辛い図面だと思います (^^;

上手くいけば来週中には形状出しが終わって次の週には塗装に入れるかと。
何回も書いてますけど大した物じゃ無いんで過剰な期待はしないように(笑

 

Hi-ν公開

hn2-b.jpg
サイトのギャラリーにHi-νの画像をUPしました。
今回はいつもよりチョット画像が少なめですが、お暇なときにでも見てやって下さい。



 

« »

08 2007
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ブラックスマーフ

Author:ブラックスマーフ
(´・ω・`)ぐぬぬ・・・

ホームページ
コジマ塾
更新チェックでお世話になってます
オセロ
Lv.2強いっす・・・(´Д`;)
全記事表示リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム