FreeNote Ver.2.0

ガンプラサイト「Self Works」の管理人、ブラックスマーフのブログみたいな感じ。現在はツイートのまとめも自動UPで更新中

 

これほど必死にプラモを作った事が今まであっただろうか!

1681_0.jpg

まず参加された皆様お疲れさまでした。
ジョーシンとの交渉に奮闘されたポッキーさんとコジマさん。
そして宴会の席を手配されたたろくんさん。
本当にご苦労様でした。
ちゃんとしたご挨拶周りはまた明日以降にさせていただきますので m(_ _)m

さてワンデーモデリングに参加したおいらの作品は・・・

 

今度の「コジマ塾」は凄いらしい

sokukoji_bnr.gif

この記事は次回開催されるコジマ塾の告知用記事です。
開催日の5/20までトップ記事として表示されるよう設定していますので
それまでの最新記事はこの下に表示されます。

次回のコジマ塾に関しての情報は”続きを見る”からどうぞ。
とにかく今回は凄いんです!!

 

いよいよ明日!

MG100体目はヒゲの人だそうですね。
正直「微妙・・・」な感じではありますが
これがMG化されるのは面白いと思います。
僕が百鬼ネタ候補に考えてる"アレ"じゃなくてホッとしましたがねw。

さて。
いよいよ明日は「速攻!コジマ塾」です。
僕はもちろん一日で作品を完成させる「速攻コース」にチャレンジするんですが
昨日までネタを何にするのか決まって無かったんですよ(^^;。
候補として考えてたのは幾つかあったんですが
ある程度組み易いキットにしないと当日完成しない恐れも・・・。

色々悩んだ結果
明日はこれを一日モデリングで仕上げたいと思います。

 

猫好き?

モデラーで猫好きな方って多いみたいですね。
知ってる方の中でも猫モデラーな人がけっこういらっしゃいます。
実はおいらも猫好き。

 

滋賀へ

昨日(2日)はまつおーじさんのお誘いで滋賀の模型屋「ファイナルラップ」さんへ行ってきました。
メンバーは
まつおーじさん
GAAさん
平助さん
まるにょんさん
更井さん
と何気に豪華な顔ぶれ。
実はファイナルラップさんへ行くのは僕はこの日が初めてでした。
前から行ってみたいお店だったんですが家からも遠く中々機会が無くて・・・。

さてそのファイナルラップさんですが噂通りの良いお店です。
店長さん自身も模型を作られるのがお好きなので
自然と模型好きのお客も集まるんでしょうね。
ショーケースに並んでる完成品の多さからもそれが伺えます。
(しかもレベルが高い)
中には模型誌で見た作例も!。
これらを見に行くだけでも足を伸ばす価値のあるお店です。

コンテストも精力的に開催されていて
まつおーじさんと平助さんは今回賞を取られてました。
おめでとうございます (^^)

この日の収穫
0503-1.jpg
1/144ケンプはパーツ取り用で購入。
ちょっと考えてるネタがあって、それにケンプの武器を流用する予定です。
意外とこのキットは市場の在庫が少ないみたいで探してたやつだったんですよ。
何のネタ用かはまだ内緒 ( ̄ー ̄)ニヤリ
MSVのプロトとFAガンダムは単なる衝動買いっす。

フルドドはまるにょんさんから頂ました m(_ _)m
ちなみに現在のフルドド保有機数。
0503-4.jpg
どんだけ~www

それからまつおーじさんにこれを頂きました。
0503-2.jpg
M-PipeⅠ&Ⅱ
う~ん、良い物だ。
大事に使わせていただきます。
まつおーじさんには帰りに家の近所まで送ってもらったりと
今回は本当にお世話になりました m(_ _)m

最後に滋賀のコンビニの店先でこんな物を見つけました。
(心臓の弱い方はご注意下さい)

 

« »

05 2007
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ブラックスマーフ

Author:ブラックスマーフ
(´・ω・`)ぐぬぬ・・・

ホームページ
コジマ塾
更新チェックでお世話になってます
オセロ
Lv.2強いっす・・・(´Д`;)
全記事表示リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム